TEL 022-372-7656

河北新報に弊社の採用活動が紹介されました

2020年06月26日

 2020年6月2日(火曜日)の河北新報朝刊に弊社の採用活動の取り組みが掲載されました。
 河北新報では「前例なき就活に支援の輪」と題して「新型コロナウィルスの影響による急激なウェブ化など、前例のない展開となっている今年の採用・就職活動」に対して支援をしている会社や団体の取り組みを紹介しています。
 そのなかで仙台市産業振興事業団が、ウェブ面接などを受ける学生さんが利用できる専用スペースを無償提供していること、また仙台市内の企業をサポートしていることを紹介しています。
 弊社ホームページの「3分でわかるボーリングのお仕事」と題した動画は、仙台市産業振興事業団様のご支援を受けて作成したものです。このご支援がなければとても自分たちで作成することはできませんでした。大変感謝しております。
 5月23日付の【会社情報】にも書いてありますが、地質調査、ボーリング調査は、工事と違って普段なかなか目にする機会の少ない仕事です。コロナウィルスの影響への対策も含め、学生、生徒の皆さんに会社・仕事の情報を提供し、接点を多く持てることを願って作成しました。ぜひ多くの人に見ていただきたいと思います。

         河北新報2020年6月2日(火曜日)朝刊より抜粋